IT素人の秘書がバリバリにアプリ開発できるようになるまで

今までパソコンもロクに触った事のなかったど素人が秘書兼アプリ開発等、IT業界でバリバリ成長していく日々を綴った日記です。イベントや日々の業務の中で勉強になった事を書いていく予定です( ´∀`)

本当に使えるAlexa スキル!【ビジネス部門3選★】

こんにちは🤗 Haruです

   

f:id:harusec9:20180316165153p:plain

  

 

 

 というわけで!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

今日は👨‍💻ビジネス部門👨‍⚕️を紹介させて頂きます(*^◯^*)

そんなに種類が多くなかったので厳選したわけではありませんが、有名どころが出しているものもあって便利かと思います☪️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

今、本当に使える👨‍💻ビジネス👨‍⚕️スキル3選//

 

 

 

〈 〈出ました、有名どころ!♫

🚩ダイヤモンド・オンライン

f:id:harusec9:20180316161031p:plain

 

機能

ビジネス情報サイト「ダイヤモンド・オンライン」の最新ニュースが聞ける

 

【例】

今回のビジネス部門は基本は「アレクサ 、今日のニュースは?」ですので省略いたします(○'ー'○)

f:id:harusec9:20180316164954p:plain



 

【動画】


「ダイヤモンド・オンライン」編 ~Amazon Echoの全Alexaスキル調査PJ~

 

【感想】 

 朝の忙しい時間に朝ごはんを食べながら、準備をしながら、☝️「ながら」ニュースを仕入れられるのはすごくイイですね(o≧▽゚)oニパッ♫

 

私は前職で某新聞のオンラインサイトを契約して朝のニュースとして出勤時間に上司に送らなければなりませんでした(゚ー゚)これはこれでイイ勉強になったのですが、これが結構大変で、、(@ ̄ρ ̄@)

何がっていうと①つ目は満員電車のケータイが見にくい中で短時間で良さげなニュースを探して感想などを書くこと、②つ目は新入社員には毎月5000円程の出費は少し痛かったのです!🤣

 

これが家でお化粧をしながら、ご飯を食べながらニュースを聞けること、さらにさらに新聞を買わずとも、(朝の電車でのネットサーフィン・ゲームをやめずとも)☝️無駄のない時間でニュースが聞くことができるので、☝️若い方もニュースが身近になるのではないでしょうか?

 

 

 

 

🚩WIRED

 

f:id:harusec9:20180316160730p:plain

 

【機能】

「未来がどうなるか」についてのメディア「WIRED」の注目ニュースが聞ける。

 

 

【動画】


「WIRED」編 ~Amazon Echoの全Alexaスキル調査PJ~

 

 

【感想】

個人的には未来がどうなるのか、すごい技術とか宇宙とかすごく興味があって🤣♡

「宇宙」とか「自動車」、「ヒト」など未来がどうなるかに関してもいろんな分野があると思います。今まで興味のなかった分野も面白そうなニュースが流れてきたら興味を持てる良いきっかけになると思います✨ヽ(≧∀≦ )ノ☆

 

 

 

 

🚩Business Insider Japan

f:id:harusec9:20180316155201p:plain

 

【機能】

ミレニアル世代のビジネスパーソンを主要ターゲットにするビジネスニュースサイト「Business Insider Japan」の最新ニュースが聞ける

 

 

 

【動画】


「Business Insider Japan」編 ~Amazon Echoの全Alexaスキル調査PJ~

 

【感想】

どのニューススキルにも言えることですが、興味のない分野だといくら「ながら」聞きでも「アレクサ 、ストップ」となってしまいます。

また「次へ」「次へ」(ニュース)が続くと正直、イライラしてもう使わないっ!ってなってしまいすので☝️自分の欲しい情報に合ったニューススキル選びが重要になってきます😊

 

 

 

ですので皆さんのビジネスニューススキル選びの候補を下記に載せておきますね(*´艸`*)💗

 

 

 

 

 【DIGIDAY】

デジタルマーケティング戦略情報メディア「DIGIDAY」の最新ニュース・コラムが聞ける

 f:id:harusec9:20180316160403p:plain

【大阪ベイ経済新聞】

大阪ベイエリアの経済ニュースを教えてくれます

f:id:harusec9:20180316160732p:plain

PRTIMES

プレスリリース・ニュースリリース配信サービス「PRTIMES」の最新ニュースが聞ける

f:id:harusec9:20180316160727p:plain

ITmedia ビジネスオンライン】

企業戦略に特化したビジネス情報サイト「ITmedia ビジネスオンライン 」の最新のビジネスニュースが聞ける

f:id:harusec9:20180316160720p:plain

Impress Watch Hedlineニュース

Impress Watch」の各メディアが配信する最新ニュースやコラムが聞ける

f:id:harusec9:20180316160723p:plain

 

 

 

 以上オススメの👨‍💻ビジネス👨‍⚕️スキルでした(*゚▽゚ノノ゙☆