IT素人の秘書がバリバリにアプリ開発できるようになるまで

今までパソコンもロクに触った事のなかったど素人が秘書兼アプリ開発等、IT業界でバリバリ成長していく日々を綴った日記です。イベントや日々の業務の中で勉強になった事を書いていく予定です( ´∀`)

本当に使えるAlexa スキル!【ファイナンス部門3選★】

こんにちは🤗 Haruです

 

 

f:id:harusec9:20180316164540p:plain

  

 

 

 

 というわけで!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

今日は💸金融部門💰を紹介させて頂きます(*^◯^*)

金融やファイナンスっていうとなんだかヤラシイ聞こえになるので別の言い方探してたんだけど断念。。ヾ(・ω・o) ォィォィ🤣

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

今、本当に使える💸金融💰スキル3選//

 

 

 

 

f:id:harusec9:20180316170508p:plain

 そんな時に便利なのが⇩

 

🚩三井住友・住信SBIネット・みずほ銀行

f:id:harusec9:20180316144233p:plainf:id:harusec9:20180316144652p:plainf:id:harusec9:20180316144703p:plain

機能

各銀行の残高照会、入出金明細照会が可能。

住信SBIネット銀行では為替レート照会も利用可能。

 

【例】

 

f:id:harusec9:20180316165913p:plain

 

【感想】  

☝️確認だけで銀行まで行く 手間が掛からない

日によってコロコロ変わる為替レートなどではネットを開いて調べる必要がなく、☝️朝Alexaに一言聞くだけで知れる!☝️すごくお手軽

 

 

 

 

🚩カブコム

f:id:harusec9:20180316145756p:plain

 

【機能】

カブドットコム証券の最新ニュース、株式予想を教えてくれる。公式Twitterの最新のつぶやきを読み上げてくれる。音楽を聴ける。

 

 【例】

 

f:id:harusec9:20180316165748p:plain

【動画】


「カブコム」編#2 ~Amazon Echoの全Alexaスキル調査PJ~


「カブコム」編#3 ~Amazon Echoの全Alexaスキル調査PJ~

 

【感想】

☝️公式Twitterのつぶやきなど軽めに多めの情報も仕入れることができる(*'ー'*)✨

 

 

 

 

🚩野村證券

 

f:id:harusec9:20180316150449p:plain

【機能】

前場後場の概況や野村證券エコノミストの一言コメントが聞ける。

 

【会話例】

 

f:id:harusec9:20180316170118p:plain

 

 

【動画】


「野村證券」編#1 ~Amazon Echoの全Alexaスキル調査PJ~

 


「野村證券」編#2 ~Amazon Echoの全Alexaスキル調査PJ~

 

【感想】

結構長めのニュースが読まれる( ̄ω ̄;)

自分にとって必要な情報の選別が必要になってくるのと、耳だけできいいててわかるくらいの上級者向けに感じました(^^)

☝️人の意見も聞いて見ることができるのがこのスキルの1番のオススメポイント‼️

エコノミストの一言など、人の意見が聞けるスキルはあまりないので、ニュースを聞いて自分の見解だけで決めるのももちろん大事だが他の人(プロ)はどうなのかを聞きたい人に良いと思います=*^-^*=♪

 

 

 

 

 

 

 以上オススメの💸金融💰スキルでした(*゚▽゚ノノ゙☆