IT素人の秘書がバリバリにアプリ開発できるようになるまで

今までパソコンもロクに触った事のなかったど素人が秘書兼アプリ開発等、IT業界でバリバリ成長していく日々を綴った日記です。イベントや日々の業務の中で勉強になった事を書いていく予定です( ´∀`)

,,,『Alexa ブログをはじめて』 AlexaDay2018

はじめまして------------------------------------------------------

まずは軽く自己紹介を,,,

haruです♪( ´▽`)前職は不動産営業をしており、先月からIT業界で秘書として働いております。Alexaの開発もこれからしていく予定です!将来石垣島に半移住計画を練っています😏ITの事はよく分からないという方にも、こんな技術があるんだなんて見てもらえたらと思います♫皆さんのタメになる話や日常の業務の様子、イベントなどを発信していきたいと思っております(*^ω^*)

---------------------------------------------------------------------

 

 

本日は先日参加した〈〈AlexaDay2018〉〉について書きます♬

 

◆Alexaってなに?

◆AlexaDay2018

ー代表吉田の登壇

ー懇親会

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

Alexaってなに?

 

最近電気屋さんなどに置いてあるITスピーカーです♬

OK Google!東京の天気を教えて」みたいなものです!笑

それのAmazonさんが出しているスピーカーです٩( 'ω' )و

 

 

f:id:harusec9:20180215132030p:plain

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

AlexaDay2018

 

 

300名以上が参加したビックイベント!私もお手伝いとして会場のサポートや懇親会に参加させて頂きました( ^ω^ )

 

f:id:harusec9:20180215132317p:plain

 

 

f:id:harusec9:20180215132123j:plain

受付のお仕事をお手伝いさせて頂きました。

 

 

 

 

ー代表 吉田の登壇

 

動物?キャラクターにエサをやったり、ダンスさせたり、育てるスキル(アプリと同じ様なもの)のデモンストレーションをしました(^ ^)⭐️

当日ギリギリまで作成していたので上手くいき、私もホッとしました!

 

f:id:harusec9:20180215132127j:plain

 

 

⇩エコちっち

f:id:harusec9:20180215175338j:plain

 

youtu.be

 

 

 

ー懇親会

 

いろんな話が聞け、楽しかったです🌠

 

f:id:harusec9:20180215134647j:plain

 

 

 

大変勉強になった1日でした!

私も早くスキルを作成してご紹介できる様に頑張ります٩( 'ω' )و

 

最後までご覧いただき誠に有難うございました。